2012年2月15日水曜日

続けられない手帳を続ける方法を検討してみた

何度も手帳つけようと挑戦したけど、いつも3か月くらいでやめてしまっています。
続ける秘訣は見て楽しい手帳にすることってグーグル先生がいっていたけど、カ
レンダーにスケジュール書いても楽しくないのね。
楽しいイベントがいっぱいならそれ見てニヤニヤできるんだけど、イベントなん
てほとんど無いから無理なんだね。
でも自分で毎日習慣として続いているのが、A4用紙を3つに折って、TODO
リスト作ること、家に帰ってやりたいことを思いつく度にメモして る。
これを胸ポケットに入れて電車の中でニヤニヤ見たりしてる。んで、家に帰った
ら、それやったり出来なかったものはそのまま放置して、次の日ま た新しいリ
ストを作ってる。
毎回このメモ捨ててるんだけど、これをまとめて活用できないかなぁ。スマホで
写真撮ってEvernoteに保存してみたりして続けられるか様 子を見てみようか
な。自分にとってこのメモ紙だと続くんだけど、ノートや手帳だとだめみたいな
んだよね。いつでもどこでも持っていけるのが、 これなんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。