2012年2月17日金曜日

アンドロイドで#NowPlayingやってみた

ツイッターを見てると聴いている音楽のタイトルの投稿があります。
「#NowPlaying」とのハッシュタグの文字があり、自分もやってみたいと思い調
べてみました。
条件は「自分の音楽プレーヤーで聴いている音楽のタイトル・アーティスト名を
ツイッターに投稿出来ること」。
今所持しているT-01Cでは「DroidNP」と「PlayerPRO(有料)」の組み合わせが
いいみたいです。
音楽プレーヤーは「PowerAMP」を使っていたのですが、「PowerAMP」対応をう
たっている「DroidNP」T-01Cだとタイトル が編集されません。他の端末だと対
応しているようです。
そこで「PlayerPRO(有料)」に乗り換えることにしました。
「PowerAMP」のイコライザーで俄然音質が良くなったので、もうイコライザーな
しのプレーヤーには戻れません。
アーティストによってイコライザーを調整して、プリセットにアーティスト名つ
けて保存して楽しんでいました。
「PlayerPRO」もイコライザーあるし、評判いいです。
アルバムアートの表示はこっちの方が好みかな。
音質はまだ設定してないので、よくわかりません。
「DroidNP」でちゃんと聴いている音楽の情報が表示されました。
さらに曲名等からYoutubeやウィキペディアの検索結果のリンクを表示できるの
もポイント高いです。
これでいろいろ捗るぞ!
なお、「DroidNP」の音楽プレーヤー対応状況は以下のとおりです。
(AndroidMarketより)
2011/07/02時点の情報
Android標準Player (端末標準のPlayerとは異なります。)
RealPlayer
Meridian
Winamp
³ (Cubed)
Music Mod
Songbird
MortPlayer *3
PowerAMP *1 or *2 or *3
Grooveshark *1
Zimly *2
MixZing *3 (情報取得に少し時間がかかります。)
プラグインが対応するPlayer
and more..
*1 Last.fmへのScrobbleを有効にして下さい。
*2 SLSへのScrobbleを有効にして下さい。
*3 ScrobbleDroidへのScrobbleを有効にして下さい。

0 件のコメント: