2012年2月7日火曜日

Facebookの新タイムラインが見づらい件

Facebookのプロフィール画面をタイムライン表示に切り替えてみたが、なんだか
見づらい。
原因は記事が左右2段に分かれること。
多くの記事を読む場合、目線が右に左に動かして各記事のスタート位置を探さね
ばならず、疲れてくる。
なんとかレイアウトを変更する方法はないかと調べたところ、各記事右上に隠れ
ている「★(サイズ変更)」を押してハイライト表示(画面幅最大に表 示)すれ
ば、記事のスタート位置が左揃えになる。
全記事ハイライトでいいと思うので1つずつ全て★を押してみた。
何か他に影響したり、友達から不評だったら元に戻そうと思うが、しばらくこれ
で様子をみるつもり。
投稿時の設定でハイライト設定できたら、便利なんだけどなぁ。
友達の投稿は「親しい友達」登録しておけば全てハイライトになるのかな?
でも自分の投稿の初期状態はハーフサイズになってしまうよね。
ちょっと作業してみて、画像を含んだ記事をハイライトすると画像が大きくなり
すぎるからこれはハーフサイズのままにしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。